最安軽自動車2009-02-10 22:09

テレビCMでミニカバンが555,000円(税抜き)で出てたけど商用車なので個人で使うにはメリットなさそうだなあ。

商用車以外で安いのさがしてみてもMTなので中古でいいんじゃないかな。ホンダミツビシのサイト内検索はサジェスト機能がついているのを発見。

Hello, Objective-C.2009-02-10 23:01

Objective-Cの文法はぱっとみ理解できない。とりあえずWindowsでやってみて飽きるかMacを買ってしまうか。CygwinはおおげさなのでMinGWでいいだろ。

MinGWをセットアップしてみようなどをみてインストール。環境変数PATHに追加するのはわかるが、C_INCLUDE_PATHも設定しろというドキュメントどこー? Getting Started | MinGWではlibとincludeみたいだし。PATHだけでもHelloWorldはコンパイルできた。Objective-Cのソースの拡張子は.m、安直にmethodの略でいいようだ。

初損益プラス2009-02-10 23:59

てきとーに指値売り注文して、出かけて帰ってきたら売れとった。張り付いてるとつい値段かえてしまうから放置していたほうがよさそうだ。まあばっちり含み損抱えていて日にマイナス3野口。ちょこちょこ+1000~2000取っても-5000オーバーでだいなし。こんなことなら値動きの少ないところ且つ出来高多い且つ100株でも10万しないところで、数日かけて+10000~20000とったほうがいいな。