7RCいんすこ2009-05-06 21:00

またx64を選択してしまう。
英語のままだった部分も日本語になってるような。

なぜかFlash PlayerがうまくダウンロードできなくてXPで落としたものを入れた。
Nero Express 6が動作しない。Windows7にはISOファイルをディスクに書き込む機能があるのであまり困らない?
PowerDVD6も互換性に問題があると出る。
アンチウィルスソフトの選択に一番困るような。順番にお試ししていけばいいか。今度はPanda。

Windows7ベータの思い出2009-02-14 12:07

build7000はアンチウィルスの試用期限がきたのでしおどきか。fixbootしてXPに戻るとさくさく快適すぎる。新しもの好きならハードウェアも新しくしたほうがいいな。まだシングルコアだからねぇ……。


足引っ張ってるのはCPUなのか描画周りなのか。iTunesでは何度もそのまま上書き重ねたような表示になったりして、iTunesのウィンドウをアクティブにすると直る。Firefoxは同じバージョンでもXPで超快適だから描画周りが気になるかな。FirefoxはWineで動かす方が速い! - oddmake の日記とかいう話もあるし。Javaはx64版だとXPでもかなり重いのは何が悪いのか。


最新のハードウェアでなら使いたいけど、Vista的なデスクトップならUbuntuでもいいような。いっそMac OS Xと何度思ってるのか。Snow Leopard まだー?

インサイトよりATOK 20092009-02-06 18:08

プログラマも使いたいATOK 2009 (山本隆の開発日誌)

英語も推測変換する「ATOK 2009」、ジャストが2月に発売:ITpro

漢字を書けなくなるどころか、ATOKなしでは何も書けなくなりそう。IME>ATOK - colorless の日記とか言われるかもしれんしなあ。以前はがりがりカスタマイズしまくりだったけど、今はデフォルト設定のものを触れるように何も足さない引かないで使っちゃう。

まあ、そんなことよりもWindows7のIMEのバージョンが気になるのですよ。なんとかバージョン情報を出したところ「10.1.7000.0」。単にMicrosoft IMEとしか出てないので2007とは違うのか。Vistaのも標準IMEは2007じゃないっぽくて変換エンジンは2003相当のようだ。

タスクバーを褒め称える2009-01-23 20:34

スラッシュドット・ジャパン | UbuntuのMark Shuttleworth氏、Windows 7を褒め称える たった数時間で感じ取れるなんてすごいや。

豊富な画面で見る「Windows 7」はここが変わった! やっとPinでとめるのを理解したけど、V2CみたいなのはPinしてもしょうがない。↑みたらタスクバーにドロップすりゃクイック起動っぽく使えた。Pinでとめまくるとワイドな液晶が欲しくなる。

Vista飛ばし2009-01-17 17:57

Ubuntuよりは勝手がわかる、か?
ドライバは調達してこなくてもとりあえず使えてる。
こりずにx64を入れた。XPx64と違ってiTunesが普通に使えてる。

エクスペリエンスインデックス
プロセッサ:3.6(Sempron 3000+)
メモリ:4.1(1.50 GB)
グラフィックス:3.5(GeForce 8400 GS)
ゲーム用グラフィックス:5.1(767 MB)
プライマリ ハード ディスク:5.3(空き 20GB 合計 32GB)

タスクバーとかエクスプローラは・・・まあいいか。
・SendToはここ↓Vistaと同じらしい。
C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo
・スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」が無いのもVistaと同じくタスクバーのプロパティから設定。
・Explorerから秀丸でGrepはこんな感じ
CMD="""C:\\Program Files\\Hidemaru\\HIDEMARU.EXE"" /D ""%1"" /G"