42.195km2009-05-30 23:35

45kmは走ったけど2時間半はかかったな。マラソン選手すげー。
いつものコースは往復で追い風と向かい風セットなので横風コース。県道メイン。乗用車2台がすれちがったら余りは田んぼにどぼんするしかない感じが大部分なのでもう自転車じゃ通りたくない。

広域農道をサイクリングコースにするのがよさげだが、風が強いと終り。風がほどよく民家でブロックされて、自転車がいても自動車の邪魔にならん道はそんなにないな。

自動車からすると、歩道が空いているではないか、だけど舗装がよくなくて通りたくない。そもそも左側になかったりするし。
舗装良くないを考慮すると買うならロードよりマウンテンバイクに大きく傾くよ。太いタイヤでいいかもしれないけど、ロードな人は例外なく気合入った格好してるので考えてしまう。ルック車でもいいかなあ。

パソコンみたいにBTOはお手軽じゃないなあ。フルリジッド・シングルスピード・MTBとか作ってしまいそうだ。