じてつう2日目2010-04-20 23:54

明日は休もう。Tm 0:45'28 Dst 16.41 Av 21.7 Mx 32.3 Odo 1549.3
人間疲れてると楽な姿勢になるね。だらだらのほうが優先されるけど。
らーめん才遊記
らーめん才遊記読んだのでお昼はワクワクラーメン。そして暑いのでアイス。夕方には寒いのであんまんとおにぎりとハイレモンジュース。燃費悪い。
まあそんなにラーメン食いたくなる漫画じゃないんだけど。ゆとり(人名)と中年ハゲがいいキャラしてる。連載読むと毎回ずっこけそうなのでコミックス派がいい。

準備オッケーと自転車に乗ってしばらくすると、あー鍵忘れたーになること多し。久しぶりなのでナンバー錠も番号忘れてる。掛けるときはこの番号にして、これこれをまわして開けるのを思い出してせーふ。

つしまみれもん2010-04-16 07:49

つしまみれのシングルCDストロボにはチェキがついてるんだけど、何入っているかまるわかりですばらしい。店頭なら選び放題じゃないか。
つしまみれストロボとそばもん
漫画そばもん読んで、ランチをおそばにしたものの他の客はみんなうどんだったぜ。
この漫画を読むとかなりにわか通になれる。更科と藪とかそば粉100%はうんたらかんたら。3巻読んだらカレー南蛮たべたい。

ごっちゃん2010-03-20 18:00

ママはテンパリスト3巻
伊藤理佐先生が登場してる。
テンパリスト3

ENEOSカード更新。JOMOとの合併ってどうなったんだっけ。

がきんちょに軽々と抜かれたでござるの巻(´・ω・`)2009-05-16 23:06

変速なしはきついなー。

アオバ自転車店読むのを再開すると実用的な。出てくる自転車は7万とか10万するけどなー。サンフランシスコかっこええ。チェーン外れたのを直すところは確認してみるとあたりまえだが同じ構造になってた。

タイヤに空気入れたら少しはよくなった。よく見るとヒビ入りまくりで交換したほうがいいかな。パンクは釘踏んだ一回だけなのはなんか丈夫だなー。チェーンも外れてないし。単に乗ってないだけかな。

タイヤはそんなに高くないみたいだけれど、後輪の交換はかなり面倒そうだな。ついでに変速付きにしてしまいたいくらい。

世の中にはママチャリ改造しまくりな人がいるんだな。まあ、先ずはブレーキシュー交換して、泥除けにかごも外すかな。リムダイナモも止めたい。ハブダイナモよりは太陽電池のがお手軽そうだ。

優待生活2009-04予2009-04-01 15:45

いつのまにか上がってるところが多くて仕込む気がおきないよ。

こいつを読んだら信用売り恐ろしいお。8291みたいになるのね。今から乗っかってもまだいけそうな気もするけど四月五月六月の仕込みでいっぱいいっぱい。昨日買っといたビューティ花壇がストップ高くらいの小遣いがちょうどいいよ。

四月は、伊藤園。第1種優先株式はまた別に優待もらえたりするんだろうか。あと余裕があればくらコーポレーション。五月は、ツルハホールディングスくらい。まだまだ下がる予感。六月はコカ・コーラ。とりあえずウェスト。

ブドウ糖補給2009-02-13 00:18

糖分入ってない缶コーヒーは損した気分になるので買えない。マックスコーヒー全国デビューは喜ばしい。ブドウ糖はファンタあたりと比べてどれが多いんだろ。 川崎修平@モバゲータウンは午後ティーだけで三徹する/Tech総研のように午後ティーor紅茶花伝 ロイヤルミルクティーも捨てがたい。

コカコーラのボトラー再編はどこ買えばいいかわかりやすい、かな。日本株はバフェットさんをみならってもしょうがない気もする。ずーっと右肩上がり株ってないよね。

まあ今日のところは、午後ティー三徹は健康的でないとしてもカロリー的にはスマートではないかと主張してみる。

シャングリラ・ダイエットのように風味の薄いものでカロリー取ればあまり食べなくても満足できるよ、というのは一般人向け。口に入ればなんでもいいよ、な人は午後ティーでも満足しちゃうのです。今はめたぼなのはもう若くはないんだよじゃなくて、食事内容をフルコントロールできないためと仮定と言い訳してみる。食えー食えーかめーかめー攻撃を受けたら食べちゃうよね。結局は運動が必要か。

なるようにしかならない2009-02-01 20:37

ネガティブなあきらめの境地ではなくって、それまでの積み重ねが重要という少しはポジティブ。

おもろーな会社はWeb系か組み込み系という偏見持ち。とりあえず組み込み系の情報を集めようにも幅が広すぎじゃ。はじめて読む8086、486あたりは持ってるが、ここから電子工作に飛ぶのはなんだかな。組み込みLinuxあたりがよさげかな。

とはいえ「CPUの創りかた」を読んだりするとLEDは豆電球代わりになんねーんだよ(ダイオードだもんね)とか思い知らされて英ケンブリッジ大学の研究チーム、LEDの製造コストを抑える技術開発 - スラッシュドット・ジャパンをむふふのふと楽しめるのだった。

返金も1%引き2009-01-19 21:07

Fujisan.co.jpで購読してた業界誌を解約したら返金で、カード会社からの請求金額がマイナスになった。
よくみるとP-oneカードは返金も1%引きになってる。考えればあたりまえだけど。
実際は年間購読とかの割引が消えて高くついてるけどうれしいのう。

HBRはそのまま切れるまで購読する。
経営的なのはおなかいっぱいになってきたのでもうけっこう。
リーダー的なのにシフトするべ。

いつまでも第二種とか書くのもあれなので、応用情報技術者とっとくかのう。資格手当てなんて実在するのかね。
どっかの受け売りで秘書検定のテキストを買ってみたり。

バフェットの投資原則2009-01-10 17:22

宝くじは10分の1になるから株式投資の方がいいよね。
「バフェットの投資原則」は2008年版長者番付世界一のバフェットさんの語録を分類したもの。よく「バフェット好みの銘柄」なんてのを目にするけど、優良企業の株を長期保有するってのは損失リスクを最小限にした結果なんじゃないかな。
リスクは自分がわからないものに手を出すこと。優良企業だからがっつり投資してほっといておけるのは合理的。リスク分散目的に分散投資なんてするより(とは本に書いてないよ)じっくり考えてでかく投資。リターンのでかいところにまとめて投資するのは合理的。

どっかのだれだかの投資家(忘れた)は四季報ぐらいしか見ねーよ、とのたまってたので買うてみた。Yahoo!ファイナンスには利益剰余金とか有利子負債とか載ってないのでこりゃいいな。

極意2008-11-30 21:25

書名の極意はこのためなのか。