キューブの思い出2009-02-26 08:31

キューブといえば「るぷぷキューブ」よねー。などとほのぼのとキューブシリーズを借りる。なんてことはないでしょう。どこまでいっても同じようなキューブの部屋に閉じ込められてトラップにかかるとか餓死とか他の人にやられるか。アイテムの落ちてないローグライクとか脱出ゲームは不毛すぎる。

しくって一作目を飛ばして2とZEROが送りつけられてしまったので2から観る。2はぐろいシーンはあからさまでないけど家族そろってみるもんじゃあないな。ラストも後味わるいぜ。ZEROはグロシーンを最初から見せつけられる。女弁護士の肌がきれいじゃないのう。一作目は評価高そうだけどカルト映画入りしてるのか。

謎はあってないような、監視要員的楽しみ方をするのかねこれは。今度はもっとハッピーなのを借りたいところだ。