HALFWAYパンク修理 ― 2011-05-04 17:57
GIANT HALFWAY 2010完成車のKENDA20インチハイプレッシャータイヤはパンク知らずで神タイヤと思っていたが、タイヤ外すのに苦労する。100均のタイヤレバーがへし折れる。ワイヤービードはこんなもんか? これからはタイヤも折り畳みケブラービードにしよう。
パナレーサーのタイヤレバー買ってきてリベンジ。何も考えずタイヤを外したらブレーキが邪魔でタイヤ取れない。フォーク片持ちだからタイヤ交換が楽と思ってたけどそうでもないね。
後輪ブレーキは10ミリレンチ、前輪ブレーキはアーレンキーで外せる。サドルバッグになんでレンチ入れてたんだろと思ったらこれ用か。
赤いのはリムテープ。新しいタイヤとリムテープも用意してるけどもうちょっと使おう。タイヤは前後入れ替えてローテーション。タイヤは回転方向が書いてあったのでその通りにする。
チューブもKENDAだった。シュワルベのチューブに交換。パンクは車にカバーもなしで入れっぱなしにしてたら空気抜けてた。空気入れてみたらわかるような穴はなさげ。膨らまして放置してスローパンクなら捨て捨てかな。
コメント
_ popoo2007 ― 2011-05-08 09:31
最近HALFWAYを買ったのですが、この片持ち方式は、実用にはあまり意味が無いようですね、デザイナーの趣味の世界でしょうか。パンク修理道具にレンチを追加します。
_ shimitei ― 2011-05-08 10:59
たたんだ時のおさまりのよさは、前後片持ちでなければできないですね。(これも見た目でしかないのですが)
あとは片持ちの所以から手軽に交換できる部分が少ないので、カスタム地獄におちいらなくてすんでます。
あとは片持ちの所以から手軽に交換できる部分が少ないので、カスタム地獄におちいらなくてすんでます。
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