雨整晴走2009-07-05 13:39

ひと月たってないけどもう600kmは走ってるような気がするよ。買ったばかりのときはぴかぴかだったチェーンもいつのまにか黒くなってる。ディレイラーもきちゃない。チェーン洗浄は灯油最強らしいけれど、チェーンの脱着ってお手軽じゃないのね。チェーンを切る、というか軸を抜く道具とまた接続するピンがいるようだ。

お手軽に使えるチェーンクリーナーキットは価格が手軽じゃなくてちゅうちょしてしまう。自転車用のケミカルもお高い感じがする。Cycle Base NANASHIなどのレビューを見るとホームセンターに必ず置いてあるのでも十分そうだ。

KUREので統一して、チェーンにブレークリーン吹きつけてウエスでふきふき、しばし揮発するのを待ってスーパーチェーンルブ吹きつけてウエスでぬぐう。チェーン以外のオイルさすところは100円ショップのやつでいいか。 ちょこっと走ってみた程度ではいいかんじ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimitei.asablo.jp/blog/2009/07/05/4413893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。