たなおろし2009-02中2009-02-21 22:41

たなおろし2009-02上2009-02-14 14:22

インサイトよりATOK 20092009-02-06 18:08

プログラマも使いたいATOK 2009 (山本隆の開発日誌)

英語も推測変換する「ATOK 2009」、ジャストが2月に発売:ITpro

漢字を書けなくなるどころか、ATOKなしでは何も書けなくなりそう。IME>ATOK - colorless の日記とか言われるかもしれんしなあ。以前はがりがりカスタマイズしまくりだったけど、今はデフォルト設定のものを触れるように何も足さない引かないで使っちゃう。

まあ、そんなことよりもWindows7のIMEのバージョンが気になるのですよ。なんとかバージョン情報を出したところ「10.1.7000.0」。単にMicrosoft IMEとしか出てないので2007とは違うのか。Vistaのも標準IMEは2007じゃないっぽくて変換エンジンは2003相当のようだ。

手回しシュレッダー2009-02-02 21:08

裁断したのをきれいに捨てられない。鉛筆けずり的な構造になってるのないかとぐぐるとこんなアニマルけずりつきシュレッダーのいらん。

こういう感じサンワサプライ:PSD-16【ハンドシュレッダー】CD、紙、クレジットカードがカット可能。バスケットが分かれており、分別がしやすい手動マルチシュレッダー。の引き出しがいいんじゃないか。でもA4だとけっこう無理してつっこめるので壊してまう。ハガキ大までの小さい手回しのが無理しないので長持ち。ケシポンも導入してみるかな。

たなおろし2009-01中2009-01-22 23:21

たなおろし2009-01上2009-01-22 23:12

Latest topics > 筆まめとか筆王とかいらなくなっちまう? 日本郵便が無償で配ってる「年賀状デザインキット」 - outsider reflex 「AIRアプリ初体験」

甘い言葉とか | 眠る開発屋blog 「担当者の上司が数字を見てNOと判断すればばっさり切られる」

日向清人のビジネス英語雑記帳:スペースアルク 『人にものを頼むときの大原則は、Could you...? などのように、形式だけではあっても、ともかく、相手にいちおう「おうかがい」をたてること』

現役エンジニアが面談する人材紹介サービス、KLabキャリア開始 - @IT 「スキルは、無償のプログラミングテストで判断」

Windows 7 ベータ版のインストールに必要なもの2009-01-15 22:19

DVD焼けないとダメなのでDVDライター買ってきた。 ようやくSATAコネクタを使う日が来たぜ。 DVD-Rは余っているのを活用。レコーダーで録画したテレビ番組のダビングにはCPRM対応のメディアじゃないとダメなんて知らなかったよ。50枚スピンドル買わなくて助かった。

使ってたCD-Rドライブは買ったときから問題があって、トレイ出すにはイジェクトボタンをタイミングよく押さないといかんかったので快適になった。ハードディスクもビビり音がしてたんだけどネジがあってなかったみたいだ。別のネジでしめてこれまた快適。いい新年だ。

マイクロソフト、「Windows 7 ベータ版ダウンロード」日本語ページ公開 | パソコン | マイコミジャーナル