はろわ帰り2009-02-03 21:07

規則正しい生活だぜ。安うまランチを食べにいけるのがいいね。

退職後手続きクエストその2

  • 離職票ゲット
  • ハローワーク行って失業給付受給の手続き 必須アイテムはいろいろあるが、離職票さえあれば次週の説明会でカバーできそう。

電子マニー生活WAON編2009-02-03 21:34

WAONは顧客情報が紐付けされないのかな。
これ買ってる人はあれも買ってますくらいはできそうだけど。
イオンで買い物するなら持っとけというポイントカードの便利版かなあ。
支払いが超簡単だけどつり銭貯金ができないじゃない(してないけど)。

WAONチャージャーでチャージするのに一発で成功できないのは私くらいですか?
ここを押すのじゃとばかりにボタンがぴかーと光ってくれているのだが、お札を入れるとこに集中しちゃうんだよね。で、タイムアウトしちゃう。WAONをウォンと発音されるのを聞くのと同じくらいイラっとするー。

優待生活2009-02-03 22:03

まじめに四季報を全ページ読破してたんだけど、さすがに飽きて任天堂まで到達してない。四千くらいしかないとはいえ、さすがに悪くはない企業がおおくて安心だね。

とりあえず優待狙いに絞れば見る数が少なくていい。という論理でも3月は結構多いなー。Yahoo!ファイナンスが模様替えしてとまどうぜ。 ほっともっとのプレナスは近くにないしー、と思ってたらいつのまにか北大曲店ができとった。立地がビッグフレック大曲店のとこであれだけど。ジェイマルエーとは違ってよさげなスーパーじゃない。

栄助寿しも100円になるくらい回るすし屋が多すぎ。あきんどスシローはおこちゃま向けだし、なんだかんだいってもかっぱ寿司がタッチパネルで注文しやすいし専用レーンで届いて良い。ただし株価がもうわけわからん。