GIANT HALFWAY 20102010-09-26 22:23

急行でひと駅の電車通勤は退屈なので自転車で。
折り畳み縛りと予算とジャイアントストアがオープンしたのでまたもGIANT製品。次はGIANTのロードを買ってしまいそう。

標準でペダルも折り畳みだし、なんとスタンドと輪行袋までオプションじゃなくて標準装備でお買い得。この三点セットが全部オプションなのはざらにあって、それを折り畳み自転車として売るのはどうなのよ。

あとボトルケージもちゃんと台座があって取り付け可能ですばらしい。
HALFWAY
特徴は前も後ろも片持ち。下の写真はダメな畳み方で、前輪を180度回すとフォーク無い方でドッキングできちゃう。片持ちの何がいいかというと、、、タイヤ・チューブの交換が楽なんじゃないかなー。
HALFWAY folding NG

変速はリア8段のみなので激坂はきびしい。じじいの電気自転車には負けちゃうけれど、無駄にビンディングなBD-1には余裕で勝利。
ギア比やグリップシフトはなんとかできても、ホイールベースはなんともならない。クランク長も短いんだけど長くする余裕はなさげ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimitei.asablo.jp/blog/2010/09/26/5370523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。