au IS11CA → docomo GALAXY Note SC-05D2012-11-25 07:53

auからdocomoにMNPした。
G'zOne IS11CAの後継機も出たけど、上下の区別がつかないデザインがやな感じと、頑丈さ優先だからスペックいまいち、あと値段が高すぎる。そもそもあれこれセンサー付いてても全然使わなかったし。

Galaxy Note2も出てるけど、MNPで0円のNoteにしてからそのうちauに戻るつもり。
docomoのスマートフォンはspモードが癌だね。Wi-Fiで使わせたくないのか、我慢して使ってもらえると思っているのか。
docomoのいいところは、多分どの端末でも同じメールアプリを使えるんだろう(いい話は聞かないけれど)。地図アプリとかiコンシェルとかももれなくついてくるけど、標準のマップアプリあればいいんじゃねとか羊がじゃまでもっさり原因だったりする。

Galaxy Noteはそんなにスペック悪くないはずなんだけど何するにももったりもったり。Android4.0版にアップデートして、羊はもちろん、あれこれ無効にしまくってブラウザはGoogle Chromeなど他のを使うべき。auでもこれくらい手間をかけたらもっと快適だったかな。

あとソフトウェアキーボードのレイアウトがダメすぎる。画面でかいんだからQWERTYに数字出せばいいのに。ATOK買って満足だけど、QWERTYに@があればメールアドレス入力が快適なのに!
あーauが良かったなー。というauステマだったのさ。