DNSキャッシュ2008-12-07 18:08

MN7530に戻したら快適すぎる。画像がぱぱぱっと表示される。MN7310君だと一個一個遅い。
Windowsの方が快適だったなというのはDNSキャッシュは関係ないかな。Firefoxはキャッシュしてるはずだし。

ぶつよくないましん2008-11-30 16:42

wubiでUbuntu入れた。
これならパーティションこねくりまわして確保しなくていいぜ。

以前のFedora生活よりも始めるのは簡単すぎる。
クリック一発で必要なのダウンロードしてくれるので再起動するだけ。

必要なアプリはWebブラウザと音楽管理。
Firefoxなのでデータをコピーするだけで引越し完了。
iTunesでCDから取り込んだデータは丸コピーでok。ストアで買ったのはダメ。ポッドキャストは設定直しだが、いくつかのXMLはなんか受け付けてくれない。聴かないことにして解決。Rythmboxはあいかわらず不安定な印象だ。


Fedora生活してたとき(2005年?)の2002年ものの80GBハードディスクを掘り出してこいつで本格的にFedora生活しちゃおう。
タイムカプセルを開けたらもう役に立ちそうにないFedoraメモが。
ほかのバックアップファイルもなんかいらんなあ。