車検ついでにオイル交換2009-05-22 19:58

走行距離44450km。前回から2000kmくらい。
オイル交換はお菓子とコーヒーのおまけについてくるので車検と別にしたほうがよかったか。
車検は特に問題なくても7万ちょい。

三重苦20092009-05-21 19:46

軽自動車さまさまで軽自動車税はさくっと払った。
自動車保険は流行りの(?)三年契約。たいした落とし穴はなさげ。
車検は初回だし暇はあるけどディーラーまかせにしよ。

代車は現行ムーヴX相当だけどなんかしょぼいな。先代の方が内装は良い感じ。
マニュアルエアコンだけでも悲しいのにシフトレバーが集約されてさらに安っぽい。ウィンカー音ビコビコ。センターメーターはタコメータが左にあるのがきにいらない。CVTなせいか3速に強制するボタンがシフトレバーについてないよ。出だしは遅い感じ。さすがに燃費は良い。ドアノブだけは豪華に見える。前席ドアを閉める音が軽自動車にしては良い音がするのが決め手です。あとは中が広い感がupしてるかな。前は良く見えるけどピラーがちょいと気になる。

オイル交換2009-02-28 23:59

走行距離42446km。前回から+3446km。読み返したら前回無駄にエレメント交換してたな。おかし付きコーヒー飲みに行ってるような\1500。

オイル交換2008-12-06 18:27

走行距離39000km。前回から+4370km。エレメントも交換した。\2980。
冬タイヤ2シーズン目は先月交換してた。
この車は今のところ自分で交換してないなあ。
ホイールの関係で車についてるレンチじゃ夏タイヤ外せねえ気がするのは確かめておこう。

オイル交換2008-09-13 11:11

34630km。+4575km。 エレメントも交換した。\2980

オイル交換2008-06-14 19:35

30055km。前回から6000km越えちゃったん。ターボ車めんどい。
しかしまあコーヒーお菓子お土産付き1500円なので安いな。
1年点検はパスっとく。

保険、税金2008-05-24 22:24

車両保険外して3万。車両保険たかいのう。自賠責もけっこう使えるらしいのでいろいろつけなくていいのかも。
あるぇー、軽自動車税コンビニで払えないよ? 市町村管轄だもんね。
JAFなんとなく更新。保険とかカードのロードサービスでOKな気もする。
わーい車検は来年だった。

シーズンタイヤ交換2008-03-23 18:05

自分で交換しようとしたけどホイールカバー外せない。
おとなしくディーラーに持ち込み。コーヒー飲んでおみやげももらう。2000円也。
スタッドレスは静かーだったのにロードノイズが気になる。

オイル交換2008-02-01 22:03

エレメントも。23650km。四ヶ月毎な調子。
次は車検&保険&税金の三重苦が一度にくるぜ。

ミニゴリラ2007-09-21 23:09

業界初FM多重VICSチューナーを内蔵 5.8V型液晶ポータブルナビゲーション「ゴリラ」発売
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0709news-j/0921-1.html

軽自動車にナビはいらないけどちょっとほしいときもある。ミニゴリラならいいかなー。5万でもたけーなー思ってたのに10万するのか。旧型安くなったら買えるかな。