自転車2012夏2012-09-17 19:01

遠かったはずの田沢湖も、自転車で2時間で着いちゃうじゃないと近い距離になって、物足りないので一周して帰ってきたり。
走行距離が100km超えてくるとパワーダウンしてしまうので、センチュリーライドの100マイル(160km)走るにはもう少しペース落として走れるようにならないといけないかな。

今年の夏はなんとなく県北に行ってるな。
三種町のサンドクラフト。行きの片道だけ自走。朝早く出ても昼の日差しがきつい。大潟村のえんえんと一直線の道はたいくつ。

男鹿半島一周と寒風山コース。雑誌に載ってたコースの中では難易度低かったんだけど、白神ライン・アスピーテラインの山脈越えよりはマシに見えるだけじゃないか。これが獲得標高1000メートルか。
道の駅てんのうからスタートして男鹿半島の入道岬まで行って寒風山経由で戻ってきて距離は100kmくらい。半分以上は平地だけども傾斜きつー。

見物してる余裕なし。スプロケット12-23Tにするんじゃなかった。ずっとインナーローでもきつい。

バッグ満載自転車がたくさんいた。私だけフロントバッグ1つの軽装という。

日照りに完封負けの寒風山。木陰のない山きびしい。

山頂はスルーしたかったけれど、飲み物からっぽなんで補給しに行ってみた。
(頑張らなくても右の先にいけば補給できたよ。)

北はもうけっこう。でも東も南も峠だらけなのよねー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimitei.asablo.jp/blog/2012/09/17/6576482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。