MinGWで変愚蛮怒をコンパイルしない2009-09-22 20:15

これもSJIS対応してないじゃない。
gcc -finput-charset=cp932 -fexec-charset=cp932 hoge.c
などとしても
no iconv implementation, cannot convert from cp932 to UTF-8
と出る。
他のバージョンのgcc持ってくるとよさそうなのだけどめんどくさいのでしっかく。

いっそUnicodeで、となるとC言語ではさらにめんどくさそう。
Windowsな世界ではTCHAR(_TCHAR)と__T()マクロだけど、gccはなんか違うっぽいな。
JBand
<http://sourceforge.jp/projects/jband/>
はAngbandをUnicode対応にするらしいのでがんばってちょ。

ひさしぶりにsourceforge.jp眺めたらやたらプロジェクト数が水増しされているような。「(機械翻訳)」ってついてるやつは全部Freshmeatか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimitei.asablo.jp/blog/2009/09/22/4592294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。