TSUTAYA DISCASお試しの罠2009-03-19 21:08

無料の8枚借りきって返却したら、次の2枚が追加レンタル(割高)で発送される罠。真っ先に追加レンタルなしに設定変更して安心していたら、変更は来月にならないと反映されないと書いてあった。追加がいやなら月末まで返却するなというシステムは回転率悪くなるんじゃないか。

楽天レンタルと比較して良いとこ。封筒が紙(宛名をシュレッダーにかけやすい)。タイトル毎に在庫が何枚あるか何人予約しているか判る。タイトル数多いし圧倒的に借りやすいし、人気タイトルでも借りれるまで発送を止めることもできる(通常は他の借りやすいタイトルがどんどん発送される)。

ダメなとこ。自動追加レンタル発送は柔軟性に欠ける。発送と返却は遅くはないけど楽天のつぎクルには勝てない。
追加:どこか変なとこをクリックしたのか有料に切り替わってしまった。1クリック詐欺サイトかよ。来月8枚で終了して次行こう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimitei.asablo.jp/blog/2009/03/19/4191284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。