キューブの思い出2009-02-26 08:31

キューブといえば「るぷぷキューブ」よねー。などとほのぼのとキューブシリーズを借りる。なんてことはないでしょう。どこまでいっても同じようなキューブの部屋に閉じ込められてトラップにかかるとか餓死とか他の人にやられるか。アイテムの落ちてないローグライクとか脱出ゲームは不毛すぎる。

しくって一作目を飛ばして2とZEROが送りつけられてしまったので2から観る。2はぐろいシーンはあからさまでないけど家族そろってみるもんじゃあないな。ラストも後味わるいぜ。ZEROはグロシーンを最初から見せつけられる。女弁護士の肌がきれいじゃないのう。一作目は評価高そうだけどカルト映画入りしてるのか。

謎はあってないような、監視要員的楽しみ方をするのかねこれは。今度はもっとハッピーなのを借りたいところだ。

ヱヴァンゲリヲン:序2009-02-24 00:28

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:2作目「破」6月27日公開 謎の新ヒロインも登場(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

借りたら『テレビ版の1~6話が描かれた「序」は、5月27日に新作カットを含んだデジタルマスター版のブルーレイとDVDが発売される。』とかなにそれ。もう1本は「やわらかい生活」で、楽天レンタルの紹介には躁鬱病なんて書いてなかったじゃない、という組み合わせ。

やわらかい生活はシナリオはともかくとして、それぞれのシーンと、寺島しのぶと豊川悦司がいいなあ。

ヱヴァンゲリヲン間違い探しじゃなくて違うところ。エ→ヱ。オ→ヲ。海が赤いー。ネルフのマーク違うよね。使徒はコアやられると死体が残らなくなってる。乳首。セントラルドグマにいるのってリリスだっけ?顔のデザイン違うような(TV版では最初アダムと呼ばれていたけど実はリリスという設定らしい)。ラミエル変形しまくりでかっちょいい。くらいしかわからん。 展開早くていいな。エヴァの思い出はNINTENDO64版で終わってるのでいまからTHE END OF EVANGELION観たほうがいいかな。

プレステージ2009-02-21 23:01

プレステージは観たいなーと1本は決まってる。でも他には観たいものないくて困る。関連をあれこれまわって銀河ヒッチハイクガイドにした。

原作でアレな設定はすでに体験済みなので落ち着いて観れたが、映画好きにはどうなんだろ。SFとミステリには受け入れられた、ということになってるのかしら。

マジシャンのショーはやっぱ映像になるねえ。進行が時間軸通りじゃないので判りにくいけど、そこは2回3回観ろという映画かこれは。伏線てんこ盛りで魅せるなあ。オリビア萌え。