読書の時間2007-09-09 18:12

中学校高校のときは四六時中本持って1分でも空いた時間があれば読んでたね。大学はバスで移動中にとか。

乗り物での移動中はちょうどいいね。自動車を運転するなんてとんでもなく時間の無駄だと思うんだ。してるけど。 出張があれば積んでるのを一気に消化できるのになあ。

今のところ読書の時間は、食後に寝る前。なんとも集中できそうにない時間だけど、面白いのは関係なく集中しちゃうし。小説以外は一日ひと区切りまで。小説は読めるところまで。

昼休みは消灯されて読めないので変愚蛮怒するしかないよね。

しんやく2007-09-08 22:27

ウォーハンマーノベルも新訳ん。 でもドラッケンフェルズもの(というかジュヌヴィエーヴもの?)だけか。 http://www.trpg.net/news/2007/06/30.html 社会思想社から出てたやつのほうがケイオスしてるんじゃね? とりあえずRealm of Chaosが出ればそれでいい。

2007年9月の棚

am@dionからだと発売されてないのは出てこないのかな。

食卓にビールを忘れてる2007-08-30 22:39

S-Fマガジンのながーいやつをすっとばして読んどいて良かった。
Amazonはちゃんとおすすめしなさい。
SINGLESコンプリート買ったら他のSINGLESコンプリートが出てくるとか漫画買ったらいらんものがいっぱい出てくるし。

早川2007-08-29 21:05

早川さんはamazonに出てきたのに軍犬と世界の痛みが出てこない。発売日がずれてるのかな。
プライムに入っちゃおうかと思ってしまったが、どこかにデメリットはダンボールとあったので思いとどまった。確かに。別にお急ぎでなくても楽天より早いし。

あまぞん2007-08-25 20:44

家賃カードのポイントを還元しきって解約解約。代わりにシャア専用カード作っちゃうぞーと思ったが楽天カードがすでに赤いので止めた。
順当にAmazonのを作ってみる。途中でめんどくさくなって閉じたら続きを入力しましょうメールが飛んできたのでめげずに入力してしまう。
本代はたいしたことない言われたので注文しまくってみたら今月で39,692円。んーインサイド上下入れてもこんなもんか。
おすすめ商品にドラッカー本が出てきたのでぽちぽちしてみたらこいつは読むのに超疲れそう。

1・10・1002007-08-12 01:10

1・10・100で考えた「コミュニケーションが大切」の意味 http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50131793.html 見て即ぽちしたのが届いたので読み読み。 「失敗は闇から闇へ」なので成功話しか出てこないけど、この本が絶版or品切重版未定になってるのはもったいない。

読書2007-08-11 13:22

ついにインサイドMicrosoft Windowsをぽちぽち注文してやった。Advanced Windowsは3版持ってるからまた今度。

ようやく新訳エルリックサーガを読み崩し。指輪物語は読み直してみると思いのほか面白かったけど、こっちはなんだかだるいな。やっと5巻にたどりついた。

T2007-07-31 21:33

S-Fマガジン買って、ブックオフで「ひとりっ子」「タイタンの妖女」「楽園の泉」。ヴォネガット追悼特集なのは偶然。S-Fマガジン読んでSelf-Reference ENGINEはウィッシュリストから消しとく。

久しぶりに来たらブックオフはサービス券終了でティーポイントか。地味なポイントだけどENEOSもあるから作っとくかな。