e*meters取り付け2011-06-06 23:17

ツーショット

折りたたみは首都圏あたりならコンビニ補給に輪行リタイア使いまくって気軽に100kmライドいけるけど、SEEKで田舎は完全自走前提だからかあまりロングライドしてない。

SEEKの走行距離がようやく折り畳みHALFWAYに並んだかな、というところでサイクルコンピュータがデータ取りこぼすようになった。今となってはマグネットとの距離が離れちゃったのが原因なんだろうけど、さくっとemetersに交換してしまう。

サイクルコンピュータとしては微妙。でかい、取り付けにくい、表示データ少ない。取り付けにくいのは、合うハンドルが限られている。クランプ経25.4mmにはすかすかだ。ステムに付けるには自分でなんとかしないといけない。表示データは常に時刻表示ともう1つをいろいろ切り替えしかできない。
良いところは、PCにデータ取り込んで簡単にアップロードできてデータ管理が楽。SNSにも参加できる。