ナイスパンク2009-06-10 21:11

パナレーサーのスーパーハードも鋭利なガラス片が貫通でパンク。それでもチューブは結構がんばって空気が漏れにくい感じだったぞ。バルブ開けると空気が勢いよくぶしゅーと出るくらい。

パンク修理キットは持ってても携帯空気入れがないので意味なし。自転車店を訪れる良い機会なので直してもらった。ついでに前輪のハブ軸のベアリングもちょちょいとボール交換&グリスアップしてもらう。

前輪のハブはちっさいから先にダメになるのかなあ。音がする犯人はハブ軸までつきとめたものの、いきつけのホームセンターにハブスパナが無いよ。ジャスコのロードも置いてる店にはハブスパナぽいセットが1980円とびみょうな値段。工具とグリスとクリーナーそろえても頼む工賃とそう違わなさそうなので買ってもいいんだが、ここの店と仲良くなったらロード買ってしまいそうなのだ。

うろうろあちこちの自転車店の前を通っていると駅近くでパンクしたので、ここでホイホイ修理してもらうのだ。さすがに手際が、ものすごくいいような気はしないがきっちりしてるのでいいか。クロスバイクはGIANTの5万円台がずらり。コーダーブルームもあってこちらも5万円前後。どれにするかなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimitei.asablo.jp/blog/2009/06/10/4356659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。