優待生活2009-04実2009-04-23 21:13

伊藤園セットに巴工業、くらコーポを押さえてキャピタルゲインうはうは、ならいいんだけどずーっと持ってたわけじゃないのであまりおいしくない。権利落ちで暴落しても納得できないのはあきらめて伊藤園セットを残した。普通株は売り残あるから下がっても戻しそう。優先株は長期的には下がりっぱなしだけど年初来安値以降は上がってきているので大丈夫と思いたい。

5月は金券的優待いっぱいあるけどここはあえてサカタのタネだろう。ゴールデンクロスだし。でもツルハを仕込んでしまう。Yahoo!ファイナンスでみるとデッドクロスに見えるけど初期設定は13週26週移動平均線なんだよね。25日平均線は上向きになったけどこういうのは実際にクロスして結果論にならないとわからんもんだ。しかしツルハとか壱番屋みたいな20万オーバーなのは余力なくなるのであんまり持ちたくないなー。ケンタッキーの優待券を持ってる人は尊敬していい。マクドとは桁が一個ちがうぜ。

ブックオフする2009-04-23 21:52

段ボールひと箱たまったので本を捨てるならブックオフ。ググれ的な用法はなさげ。さすがに専門書は捨てるのがもったいない気がしてきたのでAmazonマーケットプレイスとかを活用しようかな。コミックや文庫新書あたりはAmazon税がきついので定価1500円以上くらいの目安で。Amazonなら口座振り込み以外にポイントで支払ってくれてもいいのにな。

昔々、小学校の先生の本は読んだら捨てるという発言にもったいないと思ったもんだが、次々に読むなら捨てるしかないわ。今ではその先生は引退して隣に住んでるがたいした因果はないと思う。

雇用保険制度改正2009-04-23 22:32

厚生労働省:雇用保険制度の改正について

認定されにいったら何か変わったみたいだ。 給付日数延長の対象になりそうだが、最初から+60日の150日だったことになるという認識でいいのかな。